人気はしばらく続く|非凡な人生を送りたいなら中古マンション投資がベスト

非凡な人生を送りたいなら中古マンション投資がベスト

人気はしばらく続く

男の人

大手不動産会社が投資用ワンルームマンション事業にいよいよ参入しました。エリアは都市部のさらに中心部です。超高級仕様となることが容易に推察できます。これまでとは違った雰囲気の投資用マンションができるという期待も持たれています。今まで投資用ワンルームマンションというと、中小不動産会社や新興ディベロッパーが手掛けてきました。大手不動産会社まで参入してきた大きな理由は、それだけ投資用マンションによる資産運用が人気化しているからです。不動産投資は3年位前からじわじわと人気化してきました。そのきっかけは金融政策です。政権交代とともに量的質的緩和が積極的に推し進められ、国債の利回りや定期預金の金利が急激に下がりました。

国債の利回りや定期預金の金利がそれまで高かったわけではありません。ただ、さらに低くなるということに耐えかねた人たちが、安定した収入を求めてたどり着いた先が投資用マンションだったというわけです。今まで銀行や信用金庫に眠っていたお金が一気に投資用マンションへ流れ込んできました。同じころに金融機関によるローン審査の基準も次第に緩み始め、ローンを組むことができる人の裾野が広がり、さらに不動産投資のプレイヤーが増えました。今後も量的質的金融緩和政策が続く限り、この傾向も続くと考えられます。投資用マンションを購入するのであれば、早めに物色しておきましょう。時間をかけて悩んでいる間に不動産価格は上昇していってしまいます。